2016年3月3日木曜日

保証に関して / 車輌販売

当社で販売する車輌保証に関して・・・・・


ご商談の際にしっかりと内容を個別にご説明させて
頂いておりますが改めてココでも簡単にご案内させて頂きますm(_ _)m


以前より現状販売を除き、空冷VWの車輛販売に関しては
全車3ヶ月・5000キロの保証をお付けしております。

販売車輌の多くが1950年代の物から1970年代の物です。
60年以上前の物から新しいと言っても約40年前の車です。

大前提として、壊れても仕方ないと思います。


そんな車を販売するのはとても大変な事であり、
補償をつけるのは販売する側としては大変リスクのあることです。

でも壊れても仕方ないくらい古い車を、壊れないように、
そして快適に乗って頂けるように的確にメンテナンスするのが
専門店としての僕達の仕事の一つだと思います。


流れとして・・・・・・・

販売・契約後に当社が定める基本整備を施します。
その後、車検(予備検査含む)を取得します。
もちろん合格します^^

合格したから納車・・・・・・ではありません。

基本整備・車検取得後に工場長を始め複数人で
一般道や高速道路等、様々な条件下で
数日間に分け、少なくとも300キロ~500キロは
不具合が無いかどうかを確認するため試乗を行います。
約60年から40年も経っているので個体差が大きいのも事実。
もちろんその時に体感した不具合は個別に改善していきます。

しかし、追加でご依頼頂く場合を除き、機関周り全てを完全に
O/H出来るわけではありませんので、100点満点とは言い切れません。

100点満点とは言い切れないものの、次の車検までOIL交換と定期メンテナンスで
快適にお乗り頂けるように心がけて作業を行っております。

コンピューターをつなげると不具合がわかる車ではありません。

見て・聞いて・触って・なんなら匂いながら、今までの経験を元に
不具合が無いか、その前兆がないかどうかを判断していきます。


そういった作業を繰り返しているので、納車までに約1ヶ月から1ヶ月半は
お時間を頂いておりますm(_ _)m
*繁忙時期はもう少し時間がかかります^^;


それでも不可抗力と言うかなんというか・・・・・納車後に不具合が出る場合も。。。。。


例えばセルモーター
納車までに何十回とエンジンをかける機会があります。
問題なければもちろんOKと判断します。

納車時もOK!
しかし、納車後2ヶ月でセルモーターがご臨終・・・・・・って事も実際経験しています。
外観では判断つきません。
新しそうなのに壊れてる・・・・・・修理現場では目にする機会があります。

そういった場合の為に当社では保証をご用意しております!!







*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱ってます!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ***GARAGE  VINTAGE / ガレージビンテージ***
             4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
                      OSAKA JAPAN   538-0035
    (06)6913-1069(TEL/OFFICE)
        (06)6913-4136
FAX/OFFICE)
        (06)6915-1993
TEL&FAX/FACTORY)
   Web     : http://www.garage-vintage.com
   mail-to : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■