2014年12月13日土曜日

Chrome Fuchs

リアルフックス(4.5J & 5.5J)をクロームメッキしてもらいました。

マグネシウムホイールはメッキできない・・・・
割れちゃう・・・・
仕上がりに責任が持てない・・・・
などなどの噂や意見がありましたが。。。。

結果として。。。















素晴らしい仕上がりだと思います!!

リアルフックスはマグネシウムホイールとされていますが、マグの含有量が少ない為、
アルミホイールよりだとホイールの修正屋さんが言われていました。
*マグネシウムの含有量の多い物は酸化すると黒っぽく変色していきます
  リアルBRMやアメリカンレーシングなどなど・・・・・確かに。


マグネシウムホイールをクロームメッキ処理することにより強度が落ちる・・・・・・・
理由はよくわかりませんが、これも良く耳にします。
過去にリアルフックスで2度クラックが入ったホイールを見ていますが
確かにいずれもクロームメッキされている物でした。

マグネシウムホイールは腐食に弱く、表面上だけではなく内側にどんどん侵食していく為
他の材質のホイールに比べると強度的な問題がつきまといます。


色んなリスクを覚悟の上、お客様の強いご要望で施工してもらいましたが
ホント素晴らしい仕上がりで満足です。
個人的意見としてはデイリーユース用の車に履くわけじゃないんで大丈夫かな!?と思っています。

いやぁ~カッコイイ♪♪






*BiasTire/Radial Tire、各種取り扱ってます!
*facebookもご覧下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ***GARAGE  VINTAGE / ガレージビンテージ***
             4-20-4 hama tsurumi-ku osaka-city
                      OSAKA JAPAN   538-0035
    (06)6913-1069(TEL/OFFICE)
        (06)6913-4136
FAX/OFFICE)
        (06)6915-1993
TEL&FAX/FACTORY)
   Web     : http://www.garage-vintage.com
   mail-to : info@garage-vintage.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■