2013年8月3日土曜日

キャブ交換


の、仕込み中。















新品と言っても各部点検をして、ガスケットを作って・・・・・・・




特に1500cc用の30/31PICTタイプはココのメクラ蓋のカシメが弱い印象です。















しっかりと対策しておけば何てことないんですけど。。

ココのメクラ蓋が取れちゃったら二次エアーを吸って絶不調。。。。。


キャブを新品にしたのに調子が悪い・・・・・・・・
たまに耳にする話です。(色々原因はあると思いますが)

箱から出したらすぐに使えるクォリティーのパーツが理想ですが、
ちょっと手直しが必要なパーツでも新品で手に入るのは
とても有難い事だと思います。


パーツ一点一点の特徴(良し悪し)を把握しているのが
スペシャルショップの強みじゃないかな!?と思います。
経験数がモノを言う!?


なんか違和感がある・・・・など感じた場合は色々自分で調べて・触ってみるのも
一つの方法ですが、修理をされている専門店に聞いた(依頼する)ほうが
早い場合も多々あると思います。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆