2013年4月6日土曜日

車検

今日は朝から平行輸入車の新規検査へGO!

















と言っても、海外から輸入した車はそのまま車検が受けれません。

事前に色んな書類を提出し、日本国内の基準に
適合しているかの書類審査があります。

たった数日前の3月が嘘のような空き具合ですが4月になって検査官の異動もあり
顔ぶれが異なります。明らかに若く初々しい検査官も。

自分の4台前で初々しい検査官が必死にビートルを検査しています。
受験者は近山君。
なかなか前に進まないんで様子を見に行くと、
古い車の基準に検査官が慣れていないようで必要以上にアタフタ。。。。


やさしい僕は自分の順番の時に教えてあげました。
藤「そんなに一人で頑張らなくてもわからない事は先輩検査官にスグ聞いたほうがいいでぃ~。
  適合基準を不適合とかあんまり理不尽な事言ってたら、あのおにいちゃんに叱られるでぇ~」と。
 
検「いや、さっきもちょっと叱られました・・・・・・」 

ドンマイ。。。。


その話を近山君と後からしゃべっていたんですが近山君は・・・・・

「4台後ろのおにいちゃんにそんなんしてたらドヤされるで」と思っていたそうです^^;



え~っと4台後ろって。。。。。?








ちなみに書類審査の為に作成・提出した書類はこんな量です。
結構いっぱいあるんです。

















(これが1台分です) 

過去に何百台分提出したか把握していませんが
かなり・・・・・です^^;

車検・整備はもちろん各種書類申請もお任せ下さい!!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆