2012年10月14日日曜日

有難うございました!!

本日、朝一に納車させて頂きました。
















時間がかかってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

様々な追加作業を頂きまして、もともと
『時間は下さい』とお願いはしていましたが
車検のタイミングでお乗換えの為、最悪この日までに・・・・・
と、うかがっていた日程ギリギリでした。。。。。

間に合ってよかったぁ~^^v


どうしても時間がかかるのが現物合わせで色んな物を
製作しないといけないクーラー関係。

*Before


















*After














コンプレッサーのステー製作だけでなくプーリーの製作、純正エアークリーナーの加工、
コンデンサー等の取り付け&その周辺カバーの製作、
ホースの取り回しなどなど・・・・・
もちろんエバポレーターの取り付けも。

取り付けマニュアル(ルール)があるわけでは無いので、
作業者の感性で完成度も異なります。(シャレじゃないです)

多分、ビートル4台にクーラーを着けるのとTYPE-Ⅲ1台だったら
ビートルを選ぶと思います。


細かい部分を気にせずGOGOで進めるともっと早いんでしょうが^^;
そこは吉田さんクォリティー!!



他にも、ハザード・デッキ&スピーカー・ETC・シガーソケット・バックランプ
・シートベルトと現代の車では標準装備・・・・な物を取り付け。。。。

フロントガラスもちょっと目立つキズがあったので交換(もちろんラバーも)

動かなかった時計もちゃんと機能するようにとのリクエストでO/H。

その他、もろもろ。。。。



もともと着いていたパーセルシェルフもエバポレーターとの兼ね合いで
取り外さないとダメですと言ったんですが、そこをナンとかと言われ。。。。


*Before

















*After














一度、分解して骨を加工し、再度編み上げましたが、パーセルシェルフを
作っている人の気持ちが判った気がします。

『これって、どこかの国でパートのおばちゃんが作ってるんかな?』

『機械じゃつくれへんよな?』

『そうやったら、編むん上手いなぁ!おばちゃん』

とか奥村君に一方的に話しながら^^



お客様にも満足頂けた様で何よりです♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆