2011年8月2日火曜日

ベントウィングロック















三角窓のロック交換です。

月に何度かは行う作業です^^;
ココ1週間では2台目です。


純正品はナカナカ折れませんが、以前・流通していた社外品は交換を終え、
ロックを閉めた瞬間に折れた・・・・・って程、”しょぼい”物でした。
取り付け前に加工も必要だったし。。。


今はナカナカ良いリプロダクションが流通していますので、交換作業もやりがいがあります。















動かしている内に、割りピンがするっと抜けちゃうことがありますが
全体的にしっかりした作りだと思います。


ロック自体はリベット2個でフレームと止まっているだけですが、キッチリと交換するのは
ちょっと大変です。それ以外に分解するパーツが多い・多いぃ





そんな訳なんで丁寧に扱ってくださいm(_ _)m




















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆