2011年7月27日水曜日

メンテナンス!?



仕事が終わってから、 ちょっと試したい事があったので、
ジャッキアップ。
”ちょちょい”と試して試乗し、フィーリングが良かったらO.K!
変化がなければ元に戻そうと。

車の下に潜り込み、ちょっと窮屈な体勢でボルトをゆるめ始めたのですが
ボルトが固い固い。。。。”ちょちょい”のハズが・・・・。

締め過ぎや錆びついているってわけではなくただ、
体勢が悪いので力が上手く入りません。

ボルト4本緩めるのに、15分位はかかっちゃいました^^;


やっと緩んだので、次の工程に移ろうと思ったときに確信しました・・・・・。

「これはオオゴトになる」と。

ちょっとそれは時間的に困るのであっさり諦め、緩めたボルトを締め付けて作業終了。
成果のない作業でした^^;

せっかくなので、グリスアップも行いましたが。。


















近山君もなにやらマフラーを加工していましたが。。。

成果はあったのでしょうか!?







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆