2011年7月18日月曜日

もう帰国していたんですね^^;

約1ヶ月半、海外出張に行かれるお客様のお車を出張期間中お預かりしていました。
細かな作業&ちょっと診断に時間のかかる作業もあったので。。。

ちょっと診断に時間の掛かる作業はバッテリーは新しいのに
1~2週間乗らないとバッテリーが上がっちゃう症状だそうです。

怪しい箇所を作業し、きちんと直っているかの
判断をする為倉庫で保管です。
少なくとも2週間は置きっぱなしでバッテリーが上がらないか点検です。
怪しい箇所はありましたが、”!なんで?”って感じもありましたので。。


当初は2週間経って、バッテリーに問題なければ、その部分の修理は完了!
その他お聞きしている細かな作業を行いお客様の帰国を待とうと。。。


ちょっと忙しいかったってのもあり、しなきゃいけないと思いながらも、お預かりしてから
3週間が経ち・・・・・・4週間が経ち・・・・・・・5週間・・・・・

もう、そろそろヤバい。。。。と思いながらも
”前の出張の時も結局2ヶ月って言っていたのが3ヶ月越えやったし”と
都合よく出張が延びると判断し、倉庫に入れっぱなしの6週間後。


そこへ電話です。

客「もしもし、藤原君。実は先週帰ってきてん」

藤「あぁ~~、おっ お帰りぃ、、今回は予定通りの帰国やん、、、」

客「そうそう! で、俺の車どんな感じ? 直ってる??」

藤「・・・・・・・・バッテリーはテスト中ってゆうか、なかなか触れなくて・・・・・」

事情(言い訳)を聞いてもらい、快くもう少し時間を頂きました。
僕自身、10年以上お付き合いのあるお客様です。




ちゃっかり、ホームページ用の写真は撮影済みです^^




バッテリーが上がっちゃう症状も無事修理完了!
アウターハンドルのプッシュボタンも
部品取りがあったので、”ニコイチ”しました。




その他、お聞きしていた細かな作業も本日完了です!!

いつでも、引き取りO.Kです。

待ってもらってゴメンね。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン & Porsche
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia ・カルマン・ギア・356・912 and Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店


GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆